momib

刺繍ミシンとハンドメイドとDIYそして犬のこと

アラフォーのあなたに@ゆったりデニムレギンスが予想以上に良かった件

   

女性画像

30代後半の頃にはさほど感じなかった“老化”という現象。
40を超えたあたりから、まるでタイマーでもあるんか!?ってなくらい体の変化を感じるようになり、認めたくない自分の年齢を突き付けられる40代前半。

アラフォーのみなさま、こんにちは。山田です。
今日は暖かくてお散歩日和ですがいかがお過ごしですか?

残酷な娘の痛い言葉

「いっつもジャージやな」

親のファッションチェックが始まる中学生の娘。いつもじゃないし!自宅に引きこもってるときはいいじゃあねーかと言いたくなる。

子供4人もいるんだよ。疲れてんだよ。犬の散歩はジャージでもええやんか。

こうやって“大阪のおばちゃん”は量産されていくんだろうなあ、と思うわけです。
最近は普段からオシャレな奥様たち多いですけどね。
でも楽はなかなか捨てられないのです。

ストレッチがすごいジーンズ

一昨年くらいからいろんなメーカーがストレッチがきいて楽な履き心地のスキニーやジーンズを売りに出しましたよね。テレビではイオンやユニクロのCMがバンバン流れてた時期もありました。

スキニーやレギンスって好きですか?
私はあまり好きではないです。若い頃からですが、どちらかというとボーイフレンド的なジーンズばかりはいてました。

だから楽な…と言われてもスキニーには興味が向かなかったんですよね。
そこでまた流行りだしたゆったりスキニー。
モデルさんが履いてる写真はやはりキレイだし、それなりにゆったりしてるし、ちょっと買ってみようかなと思ったわけです。

スキニーは基本的に股上が浅い

私がスキニーを好きになれない理由のひとつに股上が浅いというのがあります。パンツ見えるとか、それを気にするのも面倒臭い。

で、まず買ってみたゆったりスキニー。楽天で人気のあるものを買いました。
よく伸びる、苦しくない。それは良かったが、やっぱりしゃがむとズレるんですよね。股上浅いから。

買った店を忘れちゃったのでリンクはれませんが、たまーにしかはいてません。

次はゆったりレギンス

レギンスっていうとお尻とふとももにピタッとくっつくイメージで、チュニックとか膝上まで隠れる服のときしか利用してなかったのですが、最近のはかなり見た目が普通のジーンズに近いんですね。

見た目が気に入って買ってみた楽天で人気らしい“ゆったりデニムレギンス”

soulberryというお店のものです。サイズ展開がS/M/L/LL/3L/4L/5Lサイズと非常に多いのもありがたい。

とにかくコレ、すごく良かった!何が気に入ったかというと、

  • もちろんよく伸びるから苦しくない
  • 見た目ジーンズ履いてるみたいに見える
  • ほどよいゆったり感(見た目)
  • 股上深い
  • ウエストゴムがずれない!

ウエストが紐とゴムなんですけど、紐は利用してません。かがんでも腰から下にずれてきません。これがかなりポイント高い!

ウンチ拾うときイチイチ背中気にしなくてもいいです。夏にTシャツとこのレギンスだけでも普通に過ごせます。見た目がレギンスっぽくない。ジーンズっぽい。

分厚くないから家庭用ミシンでも裾あげ簡単だし、ロールアップでも大丈夫です。レギンスですからもともとそんなに長くないし。

レギンス

これ、私の足を携帯で撮りました。私はゆったりめに履いてます。
157cm47kgでLサイズがゆったり履けていい感じ。Mサイズだとお尻やふとももがピッタリな感じでした。
私、足細くないのでね。

最初に買ったときMかLで悩んで両方買ったので、余ったMサイズを姉にあげたんですけど、速攻で買い足して娘(高校生と中学生)もみんなこのレギンスになってました。
気に入っていただけてよかったわ~

とにかく“楽さ加減がジャージ並み”なのでオススメ!これ履いて寝れるくらい負担になりません。
ちなみに太ってたときに買ったんですが、52キロ→47キロまで同じサイズ履いてます。

でもズレないですね。ウエストまわりに肉たまるほうなのですが大丈夫でした。
40代でも普通に履けるレギンスですよ♪

ということで、今日はゆったりデニムレギンスのレビューでした。

soulberry デニムレギンス

Sponsored links




もしこの記事が気に入って頂けましたなら、シェアをお願い致します。
非常に励みになります。

 - 雑記