momib

刺繍ミシンとハンドメイドとDIYそして犬のこと

JIAM2016 国際アパレル機器&繊維産業見本市が開催されます

   

鉛筆

JIAM2016
国際アパレル機器&繊維産業見本市が大阪で開催されます。

JIAMってなあに?

一言でいいますと、JIAMは繊維加工全般の見本市です。
繊維加工と言っても、縫製機械だけではありません。自動車や航空機、アウトドアからインテリアまで多岐にわたる分野の見本市です。

どんな人にオススメ?

  • ミシン買いたいなと思ってるけど機種をしぼれない人
  • 高くて手が出ないけど触ってみたいミシンがある人
  • 縫製学校の生徒さん
  • 普段お目にかかれない珍しいハンドメイドグッズを物色したい人
  • 業務用刺繍機を見てみたい人

日程

4月6日(水)~9日(土)
10:0~17:00(9日は16:00まで)
場所:インテック大阪2・3・4・5号館 
アクセス:http://www.jiam-show.com/access/
入場料:1000円
入場料は1000円ですが、今なら公式サイトから「招待券」をゲットできます。
公式サイト:http://jiam-show.com/

ホームソーイングゾーンもあるよ

見本市っていうと、業者が行くものって感じもしますが大丈夫!もちろんホームソーイングのコーナーもあります。主要なミシンメーカーが出展してますから、各メーカーのイチオシミシンを比べっこだってできちゃいますし、なかなかお目にかかれない珍しいミシンもさわれちゃう!

OEKAKI50も来るぞ!

ホームソーイングゾーンでアイシン精機がOEKAKI50を出すみたいです。
蛇の目もデジタイザーの実演やるみたいですし、ブラザーも刺しゅうプロの実演やるでしょう。

刺繍ミシンデビューを検討されてる方は、この機会にいろんなミシンを触ってみるといいと思います。刺繍ソフトはそれぞれ違いがありますし、しかも高いですから「こんなはずじゃなかった!」なんてことがないように、じっくり吟味するといいですよ。

もちろん各メーカーの最新刺繍ミシンも、ついでにタジマやブラザー、ジャノメの業務用刺繍機も見ることができます。

イベント

  • 国内家庭用ミシン主要メーカーによるホビー・ソーイング体験・ワークショップ(有料)
  • ヘアアレンジ・ポイントメイク&ネイル・雑貨アクセサリー・似顔絵などの無料体験コーナー
  • ミシンが当たる!スタンプラリー
  • ホームソーイング小・中・高校生作品コンクール(2016年3月優秀作品発表・表彰)での優秀作品展示

副資材もたくさん

ミシンなどの機械だけではなく、副資材もたくさんあります。そのへんのお店にはなかなか置いていないようなものもありますし、見てるだけでも楽しめます。絶対見てるだけでは終わらないんですけどね。

あとがき

この展示会は4年に1度開催される見本市です。これを逃すとずいぶん先になってしまいますので、ぜひ行ってみたいと思います。

Sponsored links


もしこの記事が気に入って頂けましたなら、シェアをお願い致します。
非常に励みになります。

 - ハンドメイド, ミシン・アタッチメント