momib

刺繍ミシンとハンドメイドとDIYそして犬のこと

Fireタブレット買ってみたら結構良かったのでオススメ

      2016/04/04

fire

Amazon kindleで本を読むようになってから欲しくなったタブレット。
先日やっとFireタブレットを購入した。

Sponsored links


プライム会員は4000円off

私はAmazonプライム会員なんですが(年3900円)、プライム会員だと4000円offになるんです。

なので、価格は4980円。
正直言って安すぎて怖かったわけです(笑)ですがレビューは悪くないんですよね。ということで思いきって買ってみました。
これ買うだけでプライム会員の会費1年分はペイできたということになります。

操作性はかなり良い

ipod touch第6世代2015年版、スマホはXPERIAを使ってますが、Fireタブレットの操作性に不満は一切感じません。ぎこちなさは全くないと言っていい。ゲームはやらないので何とも言えませんが、ネットも動画も問題なし。

モノラルスピーカーでHDじゃないことに不満がなければ全然ok。CPUもクアッドコアなので快適です。
なんでこんなに安いんだ?と不思議に思う。
最高画質で見たい動画はパソコンかテレビで見りゃいいしね。

でもひとつ不便を感じることがある。

Google playが使えない

アプリをダウンロードするときは、使い慣れたGoogle playを使いたかったわけですが、これが使えなかった。
厳密にいうと、使えないわけではないです。
でもちょっとややこしい作業が必要になり、保証対象外になるというオマケがついてくるので保証期間内はやらないほうがいいかも。私はやめときました。

アプリはAmazonからダウンロードすることになるんですが(無料も有料も)、何でも揃ってるってわけでもなく、今まで使ってたアプリが使えないというものもあります。
ですが、Fireタブレットのみしか使わないわけではないので問題はないかな、という感じ。

今までスマホで見ていた動画を大きく見れるだけでもありがたい。パソコンいちいち立ち上げるのが面倒くさいっていう人は重宝しますね。画面の大きさはマンガの単行本くらいの大きさ(7インチ)です。

kindleが月1冊無料になる

Amazonプライム会員でkindle端末かFireタブレットを持っていると、kindleが月1冊無料になります。

Amazonプライム会員でもAndroidやiPhoneなどのアプリからは無料にはならないんです。
実はこれ、知らなかった(笑)どうやったら無料になるのかわからないまま放置してました。Kindle端末=Kindleアプリをインストールした端末、ではないんですね。おばちゃんよくわかんないよ(笑)

kindleセール

Kindleのセールって、しょっちゅうやってるんですが(今もやってます)、最近買った東京喰種もちはやふるもアイアムヒーローも20%ポイント還元になってた…。
タダで読めるものもあるのでKindleなかなかお得です。

最近、コミックスはKindleのほうが売上が上らしいです。自分にとってコレクション要素のないものはKindleでもいいかなと最近思い始めてる。
Amazonは倒産なんて簡単にしないだろうし、場所とられなくていい。

ちなみにFireタブレットはmicroSD使えるので容量は大丈夫そうです。

Sponsored links


もしこの記事が気に入って頂けましたなら、シェアをお願い致します。
非常に励みになります。

 - 雑記