momib

刺繍ミシンとハンドメイドとDIYそして犬のこと

簡単リメイク~貼るだけでアンティーク「ガラスフィルム」を使ってみた

      2016/02/24

ガラスフィルム UVカット 幅92cm×長さ90cm 【カットガラスタイプ】を買ってみた。

ガラスフィルム UVカット
どうだろう?私は気に入ったのですが・・・。食器棚が一気にアンティークっぽくなった。

この商品はけっこう厚手のフィルム状のシートをガラス面に貼るとガラっと雰囲気が変わっちゃいますよ~的な商品なんですが、よくあるシールとかではなく水で貼るので何度も貼りなおしができるところがいい。

でもちゃんときれいにガラスを掃除してしっかり空気抜かないとべろ~んとはがれます。数日後、仕事から帰ると貼るのに失敗していたであろうところがベロ~ンと剥がれてキレイに落ちてました(笑)
剥がれたらまたすぐに水で貼れるんですけどね。面倒臭がらずにちゃんと掃除してから貼りましょうね。

92×90のシートで我が家の食器棚は余りが少し出ました。ガラスのまわりに数センチ隙間があるのはうちの食器棚のガラスがちょっと特殊で、カットされて角度がついてる部分が端にあるのでその部分は貼らないようにしたからです。平らじゃないと空気入りそうだし。

難点があるとすれば、くるくる巻いた状態で送られてくるのでその「くるくる」が邪魔で少し貼りにくい。思ってたよりも随分厚手でしっかりなゴツいフィルムでした。だから安物っぽさはほとんどない感じです。

余ったフィルムはまた何かに使えそうです。

こういう簡単リメイク的な商品はたくさんありますが、どうしても安っぽく見えるものが非常に多いですよね。セリアのレンガ柄のシールとか。
そういうあきらかに偽物っていうのが一瞬でわかってしまう商品は個人的にすぐ飽きるし好きではないのですが、これはそういう「いかにも感」が少なくていい買い物したかなと思っています。

Sponsored links



もしこの記事が気に入って頂けましたなら、シェアをお願い致します。
非常に励みになります。

 - DIY