momib

刺繍ミシンとハンドメイドとDIYそして犬のこと

日本紐釦が知らない間に楽天に出店してた

      2016/02/24

pc

大阪在住のハンドメイド愛好家の間で有名(たぶん)な「日本紐釦貿易株式会社」というお店が知らない間に楽天に出店してた。

ここの店は外観のオシャレさは一切ない船場付近にたくさんある会員制の卸問屋さんのひとつです。けっこう頻繁に定期的なセールをするので、かわいい柄の布やなんかが激安で買えるんです。

 

問屋らしくほかにもたくさんのハンドメイド用パーツやグッズ、糸や針などの消耗品まで山盛りあるのでウロウロしてると知らない間に数時間たってたなんてザラです(笑)

私もちょくちょく足を運んでたのですが知らない間に楽天に出店してたらしい。
つくる楽しみという店です。全然知らんかった!気付くの遅すぎ?(笑)

たぶん楽天よりは実店舗のほうが安いはずだけど、どうなんでしょうね。

ここのお店(実店舗)の全部が安いわけではもちろんないです。金具類は金具屋さんのほうが安かったです。
でも売ってるのを見たことないような既製品に使われてるようなパーツとかがあったりして、探検するのが実にたのしい!余計なものまで買ってしまうので財布がツラい(笑)

あとはブラザーの刺繍糸の徳用サイズ置いてくれたらもっと嬉しいんだけどな。ちなみにミシン刺繍糸は他のお店で買ってるんですが、記事数かせぐためにまた別の記事でまとめます(笑)

お近くの方で行ったことない人はぜひ行ってみてくださいね。
会員じゃなくてもその場で会員登録できます。誰かの紹介がいるとかの問屋さんじゃないので安心して行って下さいね。

 

…と、ここまでは昨日書きました。
が!!ブログは少なくとも1000文字は書かなきゃGoogleさんに嫌われて検索候補に入れてもらえないんですってよ。

せっかく書いてるんだからやっぱり誰かに見てもらいたいのが本音ですよね。だれか来てくれるとやっぱりうれしいもんです。

ちなみにこのブログは今月半ばあたり(2016年1月12日くらい?)に公開しました。数記事公開前の日付になっていますが書きためていた記事です。

この知名度の低すぎるブログですが1日に平均10~20くらいのアクセスがあります。スパムはフィルターではじいてる(アドレスがnot setのものを除外すればいいらしい)ので、たぶん純粋なアクセスだと思われます。あまり詳しくないのでかなりアバウトですが(笑)

海外の方もちらほらいるので最初はちゃんとフィルタリング出来てないのかと思ったのですが、スパムであれば参照元にヤバいサイトのアドレスがあるはずだけどそれもなく。どこで見つけてしかも見ようという気になったのか非常に興味があります。

ネットで色々と調べると、最近はアクセス解析でもnot setとnot providedがすごく増えてるらしい。この2つはGoogleさんが「ごめん!よくわからないや~」って言ってるって意味らしく全部がスパムじゃないらしい。

ただでさえGoogleアナリティクス見ても意味わからないのに余計にややこしい!この年になってからもっと英語ちゃんとやっときゃ良かったって痛感してます。

 

目指せ1記事1000文字以上!でアクセスがほんとに増えるのか?ある意味実験です。
1000文字書けばアクセスも増えるさ!とあちこちに書いてあっても、実際自分で体感できなきゃ嘘かホントかわからないですからね。

できるだけ私のわかる範囲のことで誰かの役に立つことをこれからも書いていきたいと思います。ネタ考えなきゃ(笑)
2ヶ月後にはアクセス倍になってるかな~♪と夢見てます。

 

Sponsored links



もしこの記事が気に入って頂けましたなら、シェアをお願い致します。
非常に励みになります。

 - ハンドメイド, 雑記