momib

刺繍ミシンとハンドメイドとDIYそして犬のこと

フロントラインプラスとマイフリーガードαの違いについて

      2016/03/21

畦道

少しずつ少しずつ春が近づいてきたような
そんな風を感じるこのごろ。

そろそろノミ・ダニよけの薬を仕入れる季節になりました。
我が家ではこの時期にだいたい毎年まとめ買いしてしまいます。

 

フロントラインプラスとマイフリーガードα

たいていの動物病院ではフロントラインが主流のようですが、
マイフリーガードαって知ってますか?

マイフリーガードα犬用 10kg~20kg未満 M 3本入(動物用医薬品)
このマイフリーガードα。

実はフロントラインプラスと成分が同じだそうです。
国産のジェネリックなんだってさ。

本間アニマルメディカルサプライのメルマガで知りました。
フロントラインプラスよりマイフリーガードαのほうが安いんですよね。

さて、あなたはどちら派?

 

マイフリーガードα犬用 10kg~20kg未満 M 3本入(動物用医薬品)
フジタ製薬の価格比較
(2016/02/13現在)

  1. Amazonの商品ページへ
  2. 本間アニマルメディカルサプライの商品ページ
  3. 松波動物病院通信販売部
フロントラインプラス犬用 M(10~20kg)1箱3本入【動物用医薬品】の価格比較(2016/02/13現在)

  1. Amazonの商品ページ
  2. 本間アニマルメディカルサプライの商品ページ
  3. 松波動物病院通信販売部

もちろんですが、どちらの商品もたくさん入ってるやつのほうが単価は安いです。
ちなみに今シーズンからネットでのフロントラインプラスの1本販売も開始されました。

Amazonが比較的安いですね。
もしくは松波の日曜セールを狙うとよいかも。
本間もときどきすごく安くなるので要チェックです。

Sponsored links


もしこの記事が気に入って頂けましたなら、シェアをお願い致します。
非常に励みになります。

 - 犬のこと, 犬用品